人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sealion.exblog.jp                 だだ漏れで永遠のβ
Top
Blog Top
flickr
Book Wiki
Amazon
Nonstop TUBE
思考力皆無
Facebook で いいね!したり
Twitter で リツイートしたり
深く考えることなく
脊髄反射してしまう

スマホゲームで何も考えずポツポツタップして
安物の服を来て
B級グルメを食って
お笑い芸人がメシ食ってるだけのテレビを見る

B層だらけになってしまった

深く考えもせず好き嫌いだけで決めつけたり
はなからあきらめてしまったり

知識人と呼べる人がいなくなって
かわりに小ネタを披露したがる目立ちたがりばかり

なんでこんなことになってしまったんだか

考えるってめんどくさいから
気分だけで行動するほうが楽だから
思考力低下どころか皆無

ダメだなーとは思う

いつもは、起き抜けにFlipboardで
ニュースのタイトルやTwitterの一部分だけチラ見するのが
ひさしぶりに人のブログを読んで共感して
じっくり考えなきゃなーと朝から思った
by hinoki_21 | 2012-12-16 10:09
<< - - >>