sealion.exblog.jp                 だだ漏れで永遠のβ
Top
Blog Top
flickr
Book Wiki
Amazon
Nonstop TUBE
-
初めて行った東急の駅で切符を買おうとしたら小銭がなく、1万円札を両替してもらったら袋に入っていた。
袋を開けてみるとクシャクシャでやぶれたアジアのどこかの国の札が何枚か入っていた。
お金を返してもらおうと切符売り場に戻ろうとしても、駅を迂回しなければ反対側ホームに行けない。
途中にあったデパートを通り抜けたら行けるかと目の前のエスカレーターらしきものに乗る。
それはエスカレーターではなく遊具らしいのだが老人も高校生も乗っている。
「下の階に行く近道だしおもしろいですよ。」と高校生にすすめられ乗り込む。
最初は水平方向に動いていたのが最後、一気に落下。
ミニジェットコースターだとは知らず肝を冷やす。
乗りたい電車の時間がせまっているのに改札口にたどり着けないまま
神社の参道のような商店街を抜け
日も落ちて薄暗くなる中、子どもたちの声で賑やかな旧家の前を通り
今日は帰りが遅くてもいい日だし
仕方ないとあきらめていたところで目が覚めた。
[PR]
by hinoki_21 | 2015-07-07 07:29 | 未分類
<< - - >>