sealion.exblog.jp                 だだ漏れで永遠のβ
Top
Blog Top
flickr
Book Wiki
Amazon
Nonstop TUBE
ケツ暑
食堂のザブトンだった。
モコモコ素材だった。
気温が33℃だった。
ケツ暑が高い」と言われた。

ザブトンをはずした。
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-30 10:23 |
サム41
お友達の「Happy☆Lucky」さんのエントリ
「アブリルとデリックが結婚へ」を読んで

「へぇ~、アヴリルは41才のサムって人と結婚するのかぁ。
ずいぶん年が離れてんじゃん。」と思って
もう少しでコメントするとこだった!

「サム41」ってグループ名だったのね。
うふそ~
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-30 10:15 |
皇后陛下のお帽子
皇后陛下のお帽子はいつみてもステキ。
ちっちゃいのにそれひとつでさらに印象深くなる。

あのお帽子は専属の職人さんが
皇后様と相談して
その国や土地にあった造花をつけるようにしているのだそうだ。
国体なら県花、来賓があったらそのお国の国花。

今回のサイパンでは慰霊という目的にふさわしく
あじさいの花が、薄墨色で表現された造花がついていた。

皇后様のお心配りやおしゃれ心にふれることができるようで
いつもお帽子に目がいく。
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-30 00:01 |
セミ
夏だ!と思うのは人間だけじゃないようで。

今朝、今年初めてセミの声を聞いた。

セミには悪いけど、あんたたちが
ミンミン、ジージーいうと
暑さが倍増するんだわ。

セミが嫌いってわけじゃない。
せっかく土中で7年も8年も
時には17年も地上に出れる日を待ち続けていたというのに
出たら1週間の命だもんね。

でもねぇ、鳴かずば嫌われまい。

子どもたちは大好きだけど。
セミの抜け殻のフリカケ。

つづく>>
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 23:44 |
ウミガメの災難
「TKUウミガメ取材で謝罪」

自然は自然のままに報道するからニュースなわけで。
人間の手が入ったものは完全に「ヤラセ」

これで卵から孵る子ウミガメが減ったら
誰が責任を取る。

それでなくてもレッドデータブックに載っているというのに。

アカウミガメ

レッドデータブックとは
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 21:21 |
日本の農業
経費節約の折から百円もしくはそれ以下の野菜をよく買う。
しかし、おいしくないこともしばしば。

それは大抵の場合、中国産だったりするわけで。

日中関係の雲行きが怪しいときに申し訳ないが
安かろう、まずかろうはいかがなものか。

かくして、小生は家計を切り詰めながらも
国産野菜を買うのだ。

そして日本の農業を守るのだ。
そうでなくっちゃ、これから先
新鮮でおいしい野菜が食べられなくなるから。

おいしいからだけじゃない。
今でも自給率の低い日本の食料事情。
日本人はできるだけ日本の農作物を食べて
自国の産業を保護したいもんだ。

農家の苦労も考えながら。
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 20:18 |
言いたかないけど
「暑い!」

これを言っちゃ~おしめぇよ。
とは思いつつ、どーしても言わねば気がすまない。

「あ”つ”い”~~っ!!」

まだ暑さに慣れていないからと気休めを言ってもみるが
焼け石に水。
火に油。

最高気温30℃以上でもエアコンつけないでがんばっている。
エコロジストはつらい。

つづく>>
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 19:06 |
モブログ
引越したらネタに困らないもんだな。
いくらでも書きたいことがある。

ここ、携帯で記事投稿はできるが
携帯から見れない。
これからも携帯対応にする予定はないんですと。

だからQRコードもないのか。

でも、なぁ。
記事投稿しといて確認できないってのはどーかと思う。
今時、携帯対応ってブログの常識だと思ってたさ。

これもタダだからガマン。
か?
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 18:56 |
あせも
ゆかたを出すため納戸に5分こもっただけで
腕にアセモができた。

みるみる10センチ四方くらいが赤くなって
かゆい、かゆい。

おぼれるものは藁をもつかむ。
そこらへんにあったクリームを塗ったら
あら不思議。
いつのまにかかゆみがおさまった。

一応皮膚科でもらった湿疹用だったのが幸いしたか。

たまたま効き目があったからよかったものの
素人治療はコワイ。

やっぱ皮膚科行っとくべきだな、こりゃ。
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 18:50 |
ブログの引越し
どうして一年以上たったブロガーさんが引越しするんだろう。
飽きてくるのかなと思っていた。

ところが自分もその事態になってわかった。

一年くらいやってると
コメントやトラックバックや過去ログの容量が増えたせいか
アクセスに時間がかかるようになるみたいだ。

以前使っていたAutoPageはマイナーだから
ぜんぜんOKだろうと思っていたら
そうじゃなかった!

利用者が爆発的に増えて
サーバーがそれに追いつかないのだろうか。

つづく>>
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 18:02 |
ブログの使い勝手
ここに移るまでに5つのブログをお試しで開設した。
ほんとにあれこれ特色があるとゆーか
一長一短とゆーか。

ロリポも検討したが
ブログにお金はかけたくない(ケチ)

だってこんだけたくさん無料で借りられるのに
利用しないともったいないじゃん。

だから、ここに引っ越してきた。
無料だから適当なところで手を打ったわけだ。

つづく>>
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 17:30 |
や~うち~
e0013931_8345133.gif
AutoPageが重くなったので引っ越してきました。
以前のブログはこちら

.。o○ ろてんブロ .。o○

ここはここで、使えるタグや画像の種類など制限も多く
使い勝手がイマイチな部分もあるので
またいつか「や~うち~」(家移り)するかも知れませんが
それまでお付き合いください。
どうぞ、よろしくお願いします♪

流浪の民“ちろ”より。

(投稿者名hinoki_21というのは管理者“ちろ”のIDです。)

e0013931_19555933.gifコメントするとき「パスワード入力欄」がありますが
ご自分の好きなパスワードを入れると投稿できます。

   たまにトラックバックが文字化けすることがあります。
   うまくいかなかった時は掲示板でお知らせいただけば削除いたします。
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-06-29 16:10
以前の記事
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-02-01 10:08
カテゴリ
全体
琉球
日々










音楽
美術
漫画
映画
動漫
遊戯
電視
电脑
携帯
哀悼
譲二
未分類
[PR]
# by hinoki_21 | 2005-02-01 09:39
リンク
おともだち

本屋でほふく前進

変デジ研究所

★lonestar Blog★:lonestarのGEEKな日常:Mac-camera-music♪

思考の集積地点

☆キッチンすず☆ - 楽天ブログ(Blog)

Happy☆Lucky

Kyan's BLOG III

Kazeの季節

ALICE555♪

Captain Tea がお届けする Art Prism

ラミレス・又五郎の頁ナノダ


音楽関連

nj official site kiss&hug

GarageBand Users Club : GarageBand Users Club - GarageBand Users Club

伊太地山伝兵衛 - オフィシャルサイト


沖縄関連


美ら島物語


urumax


琉球新報

沖縄タイムス

ライブカメラ

今日の金閣

素材

atelier-sud-est


家頁我廊


1キロバイトの素材屋さん


その他

あなたのクリックが、人や自然を救います


Street Cat's

[PR]
# by hinoki_21 | 2005-01-01 10:22